日本人スキル

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

異文化交流をして、そうなんだ〜って思ったことを今から書きます。

 

 

 

 

町内でイギリス人講師の方が英会話教室を開いており、私も以前通っていました。

 

 

 

 

その時に交わした会話なのですが、

 

 

 

講師:日本に来たら長さを表す単位が違うから部屋探し大変だったよ〜。

君は、今居る部屋が何畳か分かるかい?

 

 

 

 

私:分かりますよ〜。

 

 

 

 

講師:何で日本人は何畳か分かるんだ、、!

 

 

 

 

 

って、なったんですが外国で生まれ育った方には部屋が何畳かなんて分からないですよね。

 

 

 

 

 

産まれた時から、フローリングの部屋で生活して部屋が何畳なのかが分からない日本人の方も居るかもしれませんが、部屋が何畳か分かるのは日本人スキルですね!