2022-01-01から1年間の記事一覧

ミライスピーカーのレビュー

今回はミライスピーカーのレビューを 書かせていただこうと思います。 私は80代後半になる祖母とその娘である私の母と同居しています。 年々、老いていく祖母ですのであまり趣味という趣味もなく のんびりと日々を過ごしているようです。 祖母の唯一の趣味が…

こんにちは もう新年度になりましたね! 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 今日はお気に入りの安い靴を紹介します。 というのも、これです。 950円くらいで買えるスリッポンです。 前は2万円くらいする靴を履いてた時期も、 あったのですが、このスリッポ…

日本人スキル

こんばんは。 異文化交流をして、そうなんだ〜って思ったことを今から書きます。 町内でイギリス人講師の方が英会話教室を開いており、私も以前通っていました。 その時に交わした会話なのですが、 講師:日本に来たら長さを表す単位が違うから部屋探し大変だ…

2022!

もう1月4日になってしまいましたが、 あけましておめでとうございます! 新しい1年が始まりましたね! 大晦日には年越しそばを食べ、 元旦にはお雑煮を頂き、 良いお正月でした。 お正月らしい写真がないので、 部屋に置いてあるお正月飾りの 写真を載せさせ…