おばあちゃんのミスド

 

 

 

 

こんばんは〜

 

 

 

皆さま、元気にお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

うちの祖母には定期的にお菓子のブームが訪れるのですが(唐突)、

 

 

 

 

この前まではカルビーかっぱえびせんでした。

 

 

 

 

お店に行くたびに買って帰っていたら、

 

 

 

 

 

ノーマルなかっぱえびせんにはもう飽きたと言われてしまいました。。

 

 

 

 

期間限定のかっぱえびせんを買って帰ると喜んでくれるのですが。。笑

 

 

 

 

 

 

そんな、祖母の今のブームはこちらです。

 

 

 

 

 

f:id:myroomto:20230525205208j:image

 

 

 

 

 

たい焼きです。

 

 

 

 

 

この横長の箱にたい焼きが並んでいるのを見たら、ミスタードーナツを思い出しました。

 

 

 

 

これが、おばあちゃんのミスドかと。笑

 

 

 

 

 

母が一回たい焼きを買って帰ったら祖母は虜になってしまいました。

 

 

 

 

 

今回は1つ240円ほどのたい焼きを10個大人買いしてきたみたいです。笑

 

 

 

 

 

もちろん食べきれないので、

 

f:id:myroomto:20230525205436j:image

 

 

 

ジップバックに入れて冷凍しています。

 

 

 

 

母がこのたい焼きを食べてみたらあんこの味が少し濃く感じたそうです。

 

 

 

 

 

しかし、味覚が鈍ってきた祖母にはそのくらいの味付けが丁度よいみたいです。

 

 

 

 

 

かっぱえびせんと同様に、いつ祖母のたい焼きブームが終わるか分かりません。

 

 

 

 

 

しかしながら、テレビを見ることしか生活の中に楽しみがないくらいの祖母が笑顔になれる時間が少しでも増えるかもしれない、

 

 

 

 

そんな大好物がある生活は素晴らしいと思いました。

 

 

 

 

 

祖母にヒットするものを見つけるのは大変ですが、少しでも楽しく生きられるようにこれからもヒット商品を探していこうと思いました。